スポンサーリンク


年金以外でお金を増やす 金持ち父さん貧乏父さんのロバートキヨサキの不況で儲かる法 5つのGにお金をかける。

お金が貯まる魔法の生き方、世界の金持ち父さんであるロバートキヨサキさんがリスク資産として買う5つのGは金(Gold)、不動産、土地(Ground)、石油(Gasoline)、食糧(Grub)、拳銃(Gun)だそうだ。

金持ち父さん貧乏父さんという本は、2人の父さんが登場し、1人は役人として一生懸命働きお金に苦労した実の父さん。もう1人は、高校を出ていないが資産の作り方を学び、資産家となって慈善事業に大金を寄付した金持ち父さん。

実は私は近頃ビジネス関係のセミナーに参加するようになりました。金持ち父さん的な生き方をしている人はセミナーや本代など自己投資にどんどんお金をつぎ込んで成功しています。

ただ、私の周りの人は、金持ち父さん貧乏父さんを読んだとしても、従業員でお金を稼ぐことしか考えていないようです。私も自分の親も従業員だったので、従業員になるのが当たり前だと思っていました。学校を卒業したら会社に勤めて給料をもらうのが当たり前だと思っていました。

ところが世の中には、1日の労働時間は自分の3分の1あるいは10分の1ぐらいなのに、何十倍も稼いでいる人がいることを知りました。本で成功したとか、インターネットで成功したとか聞いても、自分はそんなことあるはずがないと思っていました。

ところが、いろいろなセミナーに参加するようになって、本当に旅をしながら世界中どこにいてもパソコン1台でお金を稼いで生活をしている人とか、不動産などの家賃収入や株式投資だけで暮らしている人、あるいはいくつかの組み合わせで生活している人がいることを知りました。

1つ仕組みが出来上がるとお金も時間もできるからまた更にスキルを上げるために自己投資をする。習い事をいくつもやっていて、それで自分が習い事をしている間にも勝手にお金が増えていく。お金を稼いでいる人っていうのは従業員で稼ぐのではなく、仕組みをどんどん作ってお金を稼いでいるということを知りました。

実際に私は本はたくさん読んでいる方だと思うけど、セミナーというのは本当にすごいところだと思います。生の情報が聴けるというのが本当にすごい。私は自分がパソコン1台で世界中どこにいても仕事ができるような環境づくりを目指そうと思い始めてから成功している人は本当にそういう生活をしているんだということを本当に実感しました。

なんか、自分の感想みたいなページ更新になってしまいました。

金持ち父さんと貧乏父さんを読んで不動産投資や書いてあることなんて私には最初は無理だと思っていました。ロバートキヨサキさんだからできるんだと思っていましたが、なんかセミナーにいくと同じようなことをやっている人がいるんだということを知り、またまたこれも真実なんだと思うようになりました。

ロバートキヨサキさんの話に戻りますが、金を買う理由は、政府が経済を好転させることはできないと考えているからだそうです。
金の鉱山まで所有しているそうです。成功する人というのは人よりも一段上のことを考えるようです。

今、金やプラチナはどんどん高騰していて買い取ります買い取りますって看板が立っているのをよく目にします。

あとロバートキヨサキさんは石油に投資をしていて油田をもっているそうです。油田で働く人々に給料を払っているけど、賃貸料をもらっているそうです。

なんだか人のことばかりになってしまいましたが、本当に目標設定を高くすると見える景色が変わってくる。あとセミナーに行くと人との出会いがあります。これは本当に大きいと思います。私は一人でいるのが楽だと思っている人間なのですが、最近人とのコミュニケーションも必要かなと思うようになりました。

投資には自己投資、人脈投資、経済投資、寄付投資、ビジネス投資の5つがあります。まずは自己投資から始めてみませんか。